懐 笑 怒 泣 虚 酔 諸々

今まであったことはさみながら諸々書く中年おじさんにお付き合い頂ければ

わたしとは

前回まで書いてきました通り私は幼い頃に両親ではなく、祖母とその姉の3人で生活をしていました。その訳は両親の離婚によるそうせざるを得ない生活だったのかと思います。のちに両親と生活を始めると以前に記載しましたがこの母親は私の継母です。色々あり両親共離れた場所に生活しており、現状疎遠な状況です。

最近、私の家族の中でも私の色々な固定観念のことからか、中々難しい事が大小あり頭を悩ませる日々を過ごしています。人が生きることって何か色々ありますね。

私の生い立ちに中に根付く考え方が家族でも元々他人な嫁には理解しがたい事だったり。嫁がストレスに思っている事が私からすれば何とも思わない内容だったり。

書いていても正直面倒でもあり、取り留めもない何だそれ?みたいな話にもなりそうですが

私自身を見つめて見つけることを進めていく作業のひとつとして書いていければと思います。

面倒くさくなりそうだけど。なら書かなきゃいいか。

また書きます。